小島アジコの落書き置き場

おもに幻想再帰のアリュージョニスト、ゆらぎの神話関連の落書きを上げています。

スポンサードリンク

起きたので10分くらいでだらだら書く

おはようございます。おはようございます、みたいななんかどうでもいいのでもツイッターに書き込むのがためらわれる今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?
今、嫁と子どもは布団で寝てるので、ちょっと溜まってる洗濯物をしてから、これからやらなきゃいけない事をリスト化して、一個一個つぶしていかなあかん。
色々なことを後回しにしてしまっていて、何がやってないのかっていうのが全然わからんくなっています、それでも日常は続いていて、ほおっておいたら部屋は汚くなっていくし、洗濯物は溜まっていくしHDDはパンパンになって古い録画から消えていく。
録画消化しないとなあ、やっぱり、テレビから移動させることが出来ないのって不便だよね、携帯とかそういう機械でみれないと録画消化できない。。。とか言いながら主に家で作業とかしてる自分には関係なかった。足りないのはもう本当に時間です。
最近、SPA!の仕事でご一緒している、チキさん(ちきりんじゃないよ!!)と飯田さんがテレビをつけたら出てたりして、みんな仕事とか営業とか頑張ってるなあって思い、自分も頑張らないとと決意を新たにするところです。とりあえず机に向かってゴリゴリ作業してたら何らかのものが出来るという簡単なお仕事なので、机に向かう時間をねん出して、ゴリゴリと作業をしていくしかないね。
最近のインプットが子供のことばっかりなので、ちょっとなんか書くこととか、あんまりないんですけれども。
あと、まだ、言葉も喋れない子どもですけれども、
「あそべあそべ!」とうるさい。
声の感じでなんとなくわかる。
ハイハイ(といっても腹をついて、手足でうごうごと進む感じ)が限界のこどもとどう遊ぶかというと、おなかの上に載せて、たたせて、すわらせて、たたせて、すわらせて、をしたり、足の脛の上に載せて、持ち上げて「ごろごろにゃーんといって飛行機はとんでいきます」といってあげたりさげたりあげたりさげたりすると大喜びになって満面の笑みを浮かべるのでそんなことをしています。だっこしろ!とあそべ!は明確に要求として違う。似たような要求だけど違いますね。
嫁の方はもうちょっとこまかく要求を(声から)分類できているらしいので、母親ってすごいなあって思う。

それではまたあとで。