
小島アジコの落書き置き場

おもに幻想再帰のアリュージョニスト、ゆらぎの神話関連の落書きを上げています。

スポンサードリンク

ためしに色々書いていく

日記 memo

そろそろはてなブログも問題なく稼働する感じ、ある程度人柱も出尽くして、色々やりやすくなってると思うので、もういっこの方のサイトを完全移転目指してこっちで感覚を試すために色々と書いてみたり試してみたりする。

絵のアップとかは結構簡単にできるし、はてなダイアリにアップしてた時みたいに今どの画像を上げてるのか分かんないとかが、横に出てる窓のお蔭で分かりやすくなってる。ただ、漫画とか、数ページにわたるものを一気に挙げて並び替えるのは、相変わらず不便そうな印象。上げるたびに新しく画像の名前が設定されるので、整理しにくいというのもあるけれども、アップロダの宿命なのかなあ、同じ画像名であげられたら楽なのに。

  • はてな記法ある程度使えるといい
  • と言っても、もういっこのブログでは記法はあんまり使わないんだけれども。
  • 他、広告とか貼ったりとか。


それいけ!アンパンマン ルビーの願い [DVD]

それいけ!アンパンマン ルビーの願い [DVD]

今、結構うちでかかってるDVD。
ゲストキャラのルビーの声優が、工藤静香なんだけれども演技がとてもうまい。
あと自己犠牲の話に、うちの嫁号泣。うちの嫁の号泣ポイントは相変わらずよく分からない。