小島アジコの落書き置き場

おもに幻想再帰のアリュージョニスト、ゆらぎの神話関連の落書きを上げています。

スポンサードリンク

こっちは全然こうしんしてなかったなーって話

一応はてなブログの方も試しに初めて見たんだけれども。どうにもなんかうまく使えないのとデザインがなんか身体に会わないのでずっと敬遠してた。今回の奇譚を描き始めるタイミングで移行できれば良かったんだけど、なんかタイミングを逸してしまった感じがある。はてなブログの方が、検索からの流入が良いって話を聞いたんだけどどうなんだろう。SEO対策みたいな。
ちなみに、はてな村奇譚を始めてから、アクセス自体は増えたんだけれど、そのほとんどがブクマから。グーグルなり検索サイトからは一日に10人くらいしか着ていません。これは、まあ、ほかのサイトにはない特徴じゃないかな。絵が中心のサイトだから当然なんだけれども。
人には人に会ったアクセスアップの方法があって、そこらへんで、自分のは本当にあてにならないし他人のも当てにできないなあ。
はてなブログ。日時を変更して記入みたいなのとか、そういうのが出来ないので、あとJAVAスクリプトがバンバン使っててなんか不安になるので、やっぱりもうじきもうちょっとは、がてなダイアリーをメインで使っていくんじゃないかなって思ってる。f:id:orangestar:20140906174212p:plain


画も書いてはれるけどね。