
小島アジコの落書き置き場

おもに幻想再帰のアリュージョニスト、ゆらぎの神話関連の落書きを上げています。

スポンサードリンク

やっぱりなんか毎日忙しくて

次の準備や、次の次の準備をしないとならないのに、それが後回しになってる状態がとても嫌なんだけれどもなんにせよ時間が足りなくて何もできてない状態が続いてるのがとても良くないと思っているので、何とかしたい。はてな村奇譚は、とりあえず毎日なんかかくっていうののアレと、それに対する評価がもらえるのがいいのと、仕事前に、どうしても手を動かして、調子を整える時間、が必要で、それを今までは適当に落書きをしていたのだけれども、はてな村奇譚をその代替にするようになって、その後の作業の精度が増した。集中までにかかる時間が短くなって、たぶん、漫画という、想定されるべき線を描くのと、空間をコマ内で把握するというのが、必要とされるからだと思う。あと、適当な漫画なんで、まったく気負わなくていいし。



そういうのがある。