
小島アジコの落書き置き場

おもに幻想再帰のアリュージョニスト、ゆらぎの神話関連の落書きを上げています。

スポンサードリンク

4-18 ガイノイドの魔女 メモ

幻想再帰のアリュージョニスト

幻想再帰のアリュージョニスト - 4-18 ガイノイドの魔女

  • 「不穏な気配を感じてついてきてみれば、案の定か。君もよくよく厄介事を抱え込む男だ、シナモリアキラ」
    • カーイン便利すぎる
  • 要するにニンジャの量子透過みたいなものだ。
    • 要してない。専門用語で喋るな。ツッコミ不在もアリュの魅力。
  • 換装・五十八番!」
    • 58番はノシュトリだけどノシュトリなのかしら。
  • 「あんたと私、どちらが真にアダム・カドモンに相応しいか――ここではっきりさせてあげる」
    • やぱっりアキラくん童貞臭い
  • サイバーカラテ道場の公募企画『みんなで作ろうウィッチオーダー』の月間最優秀作品でもある。
    • 猫の国でもやってくれると頑張って応募します!
    • リーエルノーレスは解体屋だからなー、チェーンソーかー…。
  • 一応知ってはいたが、まさか独楽みたいに回転するとは思わないだろう。
    • あ、これ銃夢でみた!
  • 「何、照れてるの? 今更じゃない、私たちの間で」
  • 「頑張って集めたの――けど聞いて! これは浮気じゃないわ。だって全てトリシューラの追加パーツとして用意したものだから。あのね、トリシューラ。これを付けて私を抱いて? それで二人は一つになるの」
    • 一見まともそうにみえたミヒトネッセも変態だった。この話変態しか出てこない。もうやだ(いいぞもっとやれ)
    • 呪的おセックス
    • というかこういう「洒落にならないレベルの変態」をギャグや萌えキャラとして描写できる能力がすごい
  • の色彩は黒ずんだ茶色。意思を持つかのように粘性の音を立てながら蠢く異形の群体――軍隊と言うべきか。
    • 納豆神群でてきた。
    • まさかの納豆プレイ
  • 要するに恐るべき超常の存在に対抗する手段としての護符があり、それを使えば逃げ切れるという伝承を参照しているのだ。そしてそれはブウテトという冥府の女神相手にも有効ということなのだろう。
    • ジャンル的には冥界、死の世界的なキャラクターからの逃走にはあまりにも相性がよい。
  • とんでぶ~りん

とんでぶーりん DVD-BOX PART.1

  • 納豆つながりでEM菌まで参照するとは思わなかった!すごい!
  • 納豆神ってもやしもんだから実はそうとうやばい神群なんじゃないの?